お土産買うならココもイイよ!

こんにちは!

 

カメラマンの宮脇です。
今日もOKINAWA 読谷村の現地から生のブログを発信していきますよ!

 

今日の読谷村のご紹介は「ゆんた市場」です。

 

 

シエロイマーレから車で10分、農協の大きな敷地の中にある地元の市場です。道の駅って感じかな。生産者さんが毎日野菜やお弁当など手作りの食品などを持ってきます。入り口のモニュメントが芋ってのが沖縄らしいね。紅芋の種類かな?

 

 

地元産の野菜や食材がたくさん置いてあるので地元の方中心に賑わっています。

 

旅先で地元の産物やお土産を買うとき、道の駅や市場にいくといいお買い物ができますよね。
見たことも聞いたこともないような野菜が並んでたりして「やっぱり沖縄は違うな~」なんて旅の楽しさを感じていただけると思います。

 

 

 

すぐ隣には地元の人が行くつけ麺やさんやタコライスなどがテイクアウトできるお店も並んでいますよ。
読谷村にお越しになったら一度覗いてみることをお奨めします!

本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました☺
シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・

2022.02.07