ヤドカリ君のお出迎えもあるビーチです

カメラマンの宮脇です。今日も現地から生のブログをお届けしますよ!

 

3月は三寒四温、少しずつ暖かくなってきましたね。
沖縄では20度越えの日が当たり前になり暑いくらいの日もでてきます。

 

そして3月は入学や転勤で引っ越しも多くなる季節ですね。
物流も混雑するシーズンになりますのでお荷物をスタジオやホテルに送る場合は早めが良いと思いますよ。

 

 

今日は陽気につられてビーチへ行きビーチクリーニングをしてきました。

 

いつもウエディングフォトやビーチ挙式でお世話になっているビーチなのでこうして時々掃除をします。

 

軽石が流れてくることは無くなりましたが潮に乗ってどうしても漂流物が漂着します。

 

ガラスの破片などあればケガのもとにもなりますので取り除きます。

 

 

ビーチを掃除しているとよく顔を出してくれるのがヤドカリ君です。

 

 

都会から来るお客様は生きたヤドカリを初めて見たという方も多く、「カワイイ」と手に取って喜んでいただいています。

 

いつも背中に貝殻を背負っているヤドカリですが、その貝殻は仮住まいなので成長とともに大きな貝殻に引っ越しをし続けているそうです。

 

引っ越しの季節とヤドカリの引っ越しをブログのネタにしてみました(*^.^*)

 

 

本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました o(^-^)o
シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・

2022.03.04