南国の花も楽しんで!

こんにちは! スタジオシエロ・イ・マーレです。
今日もブログを見て頂き有難うございます。
前回に引き続き花の話。
スタジオからビーチへ歩いていく道すがらいろんな花と出会います。
ハイビスカス、ブーゲンビリア、ハマヒルガオなどなど。

 

 

下の写真は沖縄ではどこにでも咲いているランタナ(七変化)という花。
南米原産で琉球王朝時代に持ち込まれた花で、時間の経過によって色を変えるのでそう呼ばれているそうです。
ツートンの小さな花びらが愛らしい花です。
野に咲く花もこんなに綺麗なんです。

 

 

そしてこれも見かけるアダンです。
観光客の人はよく「パイナップルですか?」と間違われますがパイナップルではありません。
なっている果実は昔は食用にしたそうですが今は食べる習慣はなく、海辺に防風林のように大量に生息しています。
綺麗にせんていすると観賞用としては南国ムードたっぷりでいいですね。

 

 

そしてこんな看板もありますΣ(‼❍ฺω❍ฺ‼)

 

 

そんなに「ハブが出るんですか?」と聞かれますが、夜行性なので昼は穴の中にこもっていて沖縄の人でもハブに遭遇した人は殆どいないそうです。

 

ハブに注意なんて看板も沖縄ならではですね。

 

スタジオ シエロ・イ・マーレが入っている「むら咲きむら」の正面は色とりどりのブーゲンビリアが咲き乱れてかなり見ごたえがあります。
沖縄に来たら是非いろんな花の写真を撮ってくださいネ。
後からでもスマホで花のことを調べるのも良い旅の思い出になると思いますヨ。

 

 

シエロ・イ・マーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・。

 

スタッフ一同お待ちしております!

2021.04.12