意外と身近な宮古島、離島もいいですよ!

ハイサ~イ!

 

貸し切りのウエディングサロン「シエロ・イ・マーレ」の宮脇です。
現地読谷村(よみたんそん)から生のブログをお届けしています!

 

 

今日は宮古島店へ応援でプチ出張です。
宮古島には宮古空港と下地空港の二つの空港があります。
小さい島なのになんと空港が二つもあるなんてスゴイですね。
その為LCCも含めた便数も多いので近年の宮古人気なんでしょうかね。
ヒルトンホテルも建設中ですし、外資系のブランドホテルもさらに進出予定だそうでまだまだ宮古バブルが続きそうですね。

 

今回も那覇空港から下地空港までスカイマークを利用しました。
飛行機が高度を上げ安定飛行に入るとシートベルト着用サインが消えますが、5分経つと「あと5分で着陸態勢に入ります」とアナウンスが入ります。
そうなんです、距離にすると300キロなんですが飛行機でわずか50分で着いちゃうんです。
もれなくもらえるキットカットを食べながら海を見ているとすぐ着いちゃいます。

 

 

 

那覇から宮古への移動はスカイマークの利用が一番リーズナブルで時期によっては5千円以下の時もあります。
滑走路から歩いて乗り降りするところなんかも離島感満載です。

 

 

久下沼店長がお迎えに来てくれるまでちょっと一仕事。
カフェのようなおしゃれな空港ラウンジもとっても素敵です。

 

 

こんなに近い離島の宮古島、一泊でも足を延ばされたらいかがでしょうか?
本島とはまた違う素朴な自然が味わえますよ!

 

 

本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました o(^-^)o
シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・

2022.04.27