沖縄でよく見る植物

こんにちは!

 

カメラマンの宮脇です。
今日もOKINAWA 読谷村から生のブログを発信していきます!

 

沖縄のビーチではご覧のようにいろいろな種類の植物でグリーンを形成しています。

 

 

その中にパイナップルがなっているのをよく見かけます。
実はこれはパイナップルではなくアダンという植物です。

 

 

なっている身をよく見ると似てるけどパナップルではありませんね。

 

昔食べ物が無い時代には食用にしたそうですが今は食べることはありません。

 

 

気を付けなければいけないのは長く伸びた葉です。
写真のように鋭いトゲがついているので刺さるとけがをします。

 

 

たくさん根をはりめぐらしとカ強く生きている植物です。
写真の背景としても画になるので私たちにとっては非常に重宝しています。
「アダンの木」よかったらちょっと気に留めてあげてください。

 

本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました☺
シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・

2022.02.12