沖縄イベント情報~♪

こんにちは!シエロ・イ・マーレ沖縄のともりです(*^^*)

 

今日はスポットのご紹介です♪

 

シエロ・イ・マーレ沖縄のある読谷村から20分ほど南下した先にある北谷町(ちゃたんちょう)のアメリカンビレッジ。

 

そのビレッジ内に実はギャラリーがあるのを皆さまはご存じでしょうか?

 

沖縄県出身の版画作家「名嘉睦稔(なか ぼくねん)」さんがデザインした建物『AKARA(アカラ)』内にある“ボクネン美術館”。

 

ダイナミックかつ繊細な表現のボクネンさんの作品が展示され、通常では見られない3mを超す大作等を鑑賞できます(*´▽`*)

 

観光もいいけれど、沖縄の芸術にも触れてみたい!という方にはもってこい!のスポットです♪

 

シエロから距離もなく、いろいろ楽しめるアメリカンビレッジ内にあるというところもみそ。

 

興味のある方は、撮影の前後でぜひ足を運んでみてください( *´艸`)

 

 

 

来年3月まで展示会しているみたい(*´▽`*)

 

もし良かったら遊びに行ってみてくださいね~♪

 

それでは、ここからはシエロ・イ・マーレ沖縄のご紹介です!

2023.11.30