海を背景に二人のバックショット!!

今日はバックショットのご提案です。
昨今はウェディングの写真も昔のザ・結婚式の写真とは違い自由度が増しました。
昔の結婚式は集合写真は式場やホテルの写場のひな壇にきちっと並んで撮りましたが、今はカメラマンが2階のテラスや脚立の上から俯瞰の写真を撮るのが当たり前の時代です。
あえて顔を半分切って撮影することもあります。
昔だったらご両親が「顔が切れている演技の悪い写真を撮るなんて」クレームになったものですが、
ちょっと見方を変えればグラビア写真のようでカッコいいんです。
ヴィジュアルの価値観が変わったといういうことですね。

 

沖縄リゾートではやはり海やビーチがメインですから海をバックに後姿の写真も良く撮ります。

 

海に向かってしっとりと佇む。
望遠レンズ撮った写真は海が迫ってくるようで迫力もありますね。

 

 

空に向かってヤッホー!!

 

 

ドレスの後姿を残すにもとてもいいんです。
後で落ち着いて写真を見たとき「ああ、こんなバックショットが綺麗なドレスだったんだなあ」ってあらためて見直すこともあります。

 

 

ハートをつくってみるのもイイかもですね。

 

 

当日でも結構です。バックショット希望とおっしゃっていただければその日の状況に適したロケーションとポーズをご提案させていただきます。

 

本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました o(^-^)o
シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・

2022.06.18