道は続くよどこまでも

島らっきょうがやっぱり好き。シエロイマーレスタッフの イド ですˊᗜˋ

 

最近島らっきょうを食べる機会がありましてやっぱり好きだなと再確認しました!

 

自分の好きなことって、色々寄り道をして改めて分かりますよね。

 

さて、今日も本題に入っていきましょう!
今日は、沖縄での移動手段についてです!

 

島での移動って少し不便に思いますよね?
5分に1本電車が通っているような都会に住んでいる方からするとそもそも電車すら走っていない状況にビックリするかと思います。(実はゆいレールという電車が走っていますが)

 

でも、ご安心を!!!
色々な移動手段をご紹介していきますねー

 

①安定のレンタカー

 

とにかくレンタカーが主流です!
那覇空港に降り立てば、いたるところにレンタカー屋へ向かうバスが!

 

行きたいところへ行けますし、普段乗らないような高級外車専門のレンタカー屋だってありますから☆彡

 

夢のオープンカーを乗り回して沖縄ブルーの海を横目に走ることも出来ちゃいますよ!

 

②気軽にタクシー
知らない土地を運転するのが怖いなら、タクシーに身を任せるのも有りですね!
地元を知り尽くしているドライバーさんばかりなので、色んなお話を聞けたり
裏ルートを知っていたり、とレンタカーでは体験出来ない
地元感を味わえちゃいます(#^^#)
貸切タクシーなら色んな観光名所を回ってくれたりするプチツアーも
企画しているみたいなんですよー!

 

③定期観光バス
沖縄ではゆいレール以外電車がない分、バスの路線網が発達しています。
とはいえ全てが観光名所に向かうようなルートではないため、なかなか玄人向けかもしれません。
そんな方には定期観光バスがありますよー!
観光地を巡るコースもあって、それに乗っていれば勝手に満喫できちゃうんです!

 

なんと言ってもふたりでお酒を飲みながら楽しめちゃうなんてイド的には◎(^^)/←

 

④レンタサイクル
沖縄のリアルを感じるなら、これが個人的には一番です!
市街地も渋滞なしで出かけられますし、情報誌に載っていない穴場を見つけるのも楽しいですね☆
少し疲れたら、ビーチで休憩しても良いですし
何をしようが、おふたりの自由です!(交通ルールだけは守りましょう。)

 

 

 

色々と移動手段をご紹介しましたが、それぞれにそれぞれの良さがありますね(^^♪
来れば来るほどその魅力にハマっていく、それが沖縄という地です!

 

是非参考にしてくださいね☆

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・
どのような事でもお気軽にお問合せくださいませ(^^♪

 

2021.11.16