ざわわ、ざわわ、ざわわ~ サトウキビ畑で

ハイサ~イ!

 

貸し切りのウエディングサロン「シエロ・イ・マーレ」の宮脇です。
現地読谷村(よみたんそん)から生のブログをお届けしています!

 

「ざわわざわわ、ざわわ~」とつい鼻歌を口ずさんでしまう沖縄の原風景。
そう、サトウキビ畑です。
沖縄も中部から北部にかけてはこういったサトウキビ畑の風景が広がります。
シエロイマーレがある読谷村も自然がいっぱいです。
「村」っていうくらいだからそりゃそうでしょって言われそうですけどね。
ビーチまで歩いていく道すがらサトウキビ畑をバックに写真を1枚。

 

 

サトウキビは春植えと夏植えがあって1年から1年半で収穫するそうです。
それだけ成長が早い植物ってことですね。
人間の背丈以上に大きくなった時が迫力があって写真を撮るにはいい時期かな。

 

 

本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました o(^-^)o
シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・

2022.04.15