LOVE読谷村!

ハイサイ!

 

今日も現地から生のブログを発信していきますよ!

 

カメラマンの宮脇です。

 

以前のブログにも書きましたが当シエロイマーレは沖縄の中部エリアの読谷村にあります。
スポーツニュースでもよく耳にする読谷村にはプロ野球はもとよりソフトボール、サッカー、ラグビー、陸上など沢山のチームが合宿に訪れます。
そんなスポーツで有名な読谷村は
「日本で一番人口が多い村」なんですよ。
車で走っているとこんな看板も見ることができます。

 

 

2013年に「日本で一番人口が多い村」になった読谷村の人口はは現在約4万1千人。
人口だけでなく、教育やスポーツ、文化などさまざまな分野で日本一となる村を目指しています。

 

アメリカンビレッジで有名な北谷町とリゾートホテルが林立する恩納村の間にある読谷村は自然が多く残され沖縄の原風景も見ることができる素朴でココロ穏やかになれる土地です。

 

 

こんな素晴らしい読谷村で皆様のお越しをお待ちしておりますよ!
本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました☺
シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・

2022.02.27