okinawa あるある〆のステーキ

ハイサイ!

 

カメラマンの宮脇です。今日も現地から生のブログをお届けしますよ!

 

読谷村は今日もいい天気爽やかです。

 

昨日は観光客の皆さんに人気の食べ物を頂きました。
先ずはランチ。
シエロイマーレから車で10分。
座喜味城にも近い喜名というエリアにある有名なお蕎麦屋さん、「番所亭」さん。
地元の人も観光客の方も訪れる評判のお店です。

 

麺は太めのしこしこ麺です。

 

 

夜は那覇の松山地区で内地から訪れたゲストをお連れして沖縄料理の店へ。
泡盛飲んでお腹いっぱいたべた後に、なんと「ステーキ食べたい」とリクエストが!
じゃあ〆のステーキ行きますか?
沖縄では〆のステーキなんです。

 

ハンズステーキさんでランプの200グラムを注文。

 

 

もうお腹は限界でした。

 

でもやっぱり旅行で訪れた方には沖縄そばとステーキは外せませんよね。
皆さん食べる時間を見計らって無理せずおいしくいただきましょう。

 

本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました o(^-^)o
シエロイマーレで過ごしたほんの数時間が一生忘れられない思い出になりますように・・・

2022.03.08